ファンタジーでかわいいボードゲーム Miraris(ミラリス)

 ボードゲームてカッコイイイラストやアニメなイラストが多くて、ファンタジーでかわいいイラストのボードゲームがあんまりないですよね。

 今回はイラストがかわいいバッティングゲームmiraris(ミラリス)をご紹介します。

  ミラリスの基本情報はこんな感じです。

・Miraris基本情報
・ジャンル:バッティングゲーム
・プレイ人数:3人~6人
・プレイ時間:15分~20分
・インスト(ルール説明)時間目安:20分~25分

 このボードゲームは他のプレイヤーと競合しないように得点となるカードを集めていくバッティングゲームです。

ルールもそんなに難しくなく、1ゲーム20分ほどで終わるため、ボードゲーム初心者の方にもおすすめです。

本記事ではカードすべてがファンタジックでかわいいミラリスの魅力をお伝えします。

mirarisの魅力 カードがめちゃめちゃかわいい

 ミラリスのオススメポイントはなんといってもかわいい女の子たちのイラスト。

 それも萌え絵的かわいさというよりかは厚塗り感のあるファンタジーなかわいさです。

 ボードゲームだとなかなかないんですよね…。この手のイラスト。

 この少女が書かれたカードは役職カードです。

 この役職に応じて集めるべきカードがかわってきます。

 全12種類の中からゲーム開始前にランダムに配布されるので、ゲームごとに戦略がかわってきます。

 どの少女でも勝ち筋があるのでとってもおもしろいです。

mirarisの魅力 ゲームもおもしろい

 いや、ボードゲームなんだから当たり前なんですけどね。最初にもお伝えした通り、ミラリスはバッティングゲームというジャンルのゲームになります。

 場に1点~7点の得点カードがランダムに人数分でるため、ほしいカードが取れるように1~9まである通貨のどれかを出します。

 通貨カードの数字がかぶってしまうと得点カードを獲得することができず、キャリーオーバーとして持ち越されます。

 誰ともかぶらないように得点カードを獲得していくこと、誰かに大量に得点カードをとられないように邪魔をしていくことが必要になります。

 そのため、とても戦略性のあるゲームとなっています。

かわいいボードゲームmiraris まとめ

 今回はファンタジックでかわいい少女たちのボードゲーム「Miraris」をご紹介しました。

 プレイ人数3人~6人、プレイ時間もインスト(ルール説明)含めて30分ほどですので、初めてボードゲームをやる方でも参加しやすいと思います。

 イラストに惚れて買っても大満足のボードゲームなのでぜひ遊んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました